毛穴の開きで悩んでます!

中学生の頃からニキビが多く、皮脂の分泌が盛んだったためなのか、小鼻の毛穴が汚いのがすっごく気になるー!

昔からしっかりケアしよう!という意識はかなり強くて、あぶら取り紙で常に顔をペタペタしたり、毛穴パックや毛穴引き締め化粧水を使ってきたけど、全然良くなってないように思えます。

っていうか、毛穴パックは逆効果だったのかも?

小鼻に詰まった角栓を取って、「今日も大漁だー!」と喜んでいたけれど、やりすぎだったのかもしれないなぁ…。

夫には「イチゴみたいw」とバカにされるし、なんかいい方法ないかしら?

とりあえず今は、今以上に毛穴が開かないように毛穴パックは封印し、肌にいいといわれているビタミンCのサプリメントを摂るようにしています。

これでも改善しなかったら、もう美容皮膚科に行くしか方法はないのかなぁ…。

お値段はかなり高そうだけど、この長年の悩みを解消するためなら仕方がないのかも。

つるつるの小鼻になれますように!ホワイトニング リフトケアジェル

フルーツグラノーラは女子の味方!

私が実践している体に良いこと。

それは多くの人が実践をしていますが、朝食にフルーツグラノーラを食べることです。

毎朝8時フルーツグラノーラを50グラム、ヨーグルトを50グラムをコップいっぱいのお水と一緒に食べるようにしています。

フルーツグラノーラは糖質が高いから太るだとか、お腹にたまらないからすぐお腹が減るだとか、多くのデメリットを聞きますが、この方法を試してから半年以上、私は体重の増加をした事はありません。

確かに小腹が減ってしまう時もありますが、そこは我慢して次の食事までに必ず4時間前後、あけることにしています。

フルーツグラノーラを食べ始めて、 鉄分が豊富に含まれているからか生理時に貧血を起こす事は無くなりました。

そして便通も良くなり肌の調子もとてもよくなりました。

栄養を決まった時間に決まった量をきちんと取り、体の中のリズムが整ったので、体が喜んでいるのを感じます。

これからも続けたい体に良いコト習慣です。サラフェ